詩と物語とつれづれと

詩や物語や普段感じたことなど

ブログの説明

優しい言葉には優しい言霊が宿ります
物語。詩。日常のことなどを
優しい言葉で書き綴っていきたいです。



詩のようなモノ コップの氷



コップには 氷があります
コップの氷もみるのがすき
なぜなら、、
とけるところをみていると
穏やかになれるから。。
コップの氷がとける小さな音
聞いたことはありますか
とってもこころが おだやかになれますよ
砂時計といっしょに。。
氷がとけるところを あたなも見つめてみませんか
氷のように 疲れたこころも
とけていけるような気持ちになれるかもしれません。。



〜〜〜
コップの氷をみるのが好きな リラ。
とけていくところ
大好きなんです
あなたもぜひ 氷がとける世界を
のぞいてみてくださいね
氷たちが
楽しそうにダンスをしているようですよ


そんなイメージがします


いつもありがとうございます



クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ





関連記事

詩みたいなモノ やさしさ

やさしい言葉で
やさしい愛で
歩んで行こう
やすみながら
ゆっくりと
ほら 闇のなかにも
やわらかなひかりが
そこにあるよ
優しいことば
優しいひとたちとの
絆で
ハートを 癒していこうよ
あなたの魂が
輝きだしたがっている
そう
ゆっくりでいいから



〜〜〜
最近。優しいことばを聞くと
うれしくなります
ひとは優しさがあれば
魂はしあわせです
〜〜〜

これからは なるべく明るい方へ歩んでいきます
それでは また✌️
みなさん 雪は大丈夫でしたか。
いつもありがとうございます



クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ






関連記事

お茶タイム♪ お気に入りの猫のマグカップ

今日は関東は雪のようで…。
寒いですね。(>_<)
皆様、風邪やインフルエンザにはお気をつけて、どうかご自愛なさってくださいね。

さて、下の画像は最近のお気に入りのマグカップです。

DSC_0885-4.jpg

白いマグカップの中に猫がいます。^^

「2」と書いていますが、ちょうどここで200mlの分量になっていて、
「1」と「1.5」の部分にも猫がいます。

中身はミルクたっぷりコーヒーです。
お砂糖は入れず、ミルクの甘みで飲むのが好きです。

自宅でのほっと一息、お茶タイムでした。^^




ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

詩みたいなモノ Hot chocolate

When it is a cold day, I want to have a cup of hot chocolete
It makes me warm.
It makes me happy

寒い日には、温かなココアが飲みたい
ココアを飲むと温かくなる
ココアを飲むと幸せになる




ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

詩みたいなモノ Slepping Cat

A kitten is sleeping soundly on the bed.

I feel happy to see you sleeping.

And when I see your sleeping face, I feel sleepy too...

Would you please sleep with me?

Please my cute kitten.


子猫がベッドの上でぐっすりと眠っています。
私はあなたが寝ているのを見ると幸せな気分になります。
そして、あなたの寝顔を見ていると、私まで眠くなってきます。
一緒に寝ていいですか?
可愛い子猫ちゃん。お願い。



ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

QLOOKアクセス解析
