詩と物語とつれづれと

詩や物語や普段感じたことなど

ブログの説明

優しい言葉には優しい言霊が宿ります
物語。詩。日常のことなどを
優しい言葉で書き綴っていきたいです。



ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近、管理人2人は「レジンクラフト」というものにハマっております。

今日はこういう作品ができました。
1424588600589.jpg

アンティーク調で、ヨーロッパの蚤の市にでも見かけそうなものすが、
実はダイソーなど100円ショップでできてしまいます。

なかなか楽しいです(*´∀`*)




ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ


お茶タイム♪ お気に入りの猫のマグカップ

今日は関東は雪のようで…。
寒いですね。(>_<)
皆様、風邪やインフルエンザにはお気をつけて、どうかご自愛なさってくださいね。

さて、下の画像は最近のお気に入りのマグカップです。

DSC_0885-4.jpg

白いマグカップの中に猫がいます。^^

「2」と書いていますが、ちょうどここで200mlの分量になっていて、
「1」と「1.5」の部分にも猫がいます。

中身はミルクたっぷりコーヒーです。
お砂糖は入れず、ミルクの甘みで飲むのが好きです。

自宅でのほっと一息、お茶タイムでした。^^




ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ

素敵な「夢」

夢を見ました。
小さなお店を経営する夢。

本当に小さなお店なんです。
6畳くらい?(笑)

外国で買い付けた雑貨を販売しつつ
注文が入るたびにジューサーで果物や野菜の手作りジュースも提供するお店。

通りに面した入口にはポストカードが並んでいます。
ポストカードに足を止めるお客様が多いです。

小さな店内は直接外国で買った雑貨やアクセサリーでいっぱいです。

お店の奥に小さなベンチがあり、
3人までならその場で手作りジュースを飲んでいただくこともできます。

私はお客様の対応にてんてこ舞いでしたが
とても楽しかったです。

いいな、こんなお店。
自分の好きなものを販売する自分のお店というものに
私は子どもの頃から憧れていました。

夢見ていた憧れのお店経営を、夢の中で体験できて
ちょっと幸せです。




ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ

ある日のお茶タイム

ある日のお茶タイム


ある日のお茶タイムです
落ち着く場所シリーズです
なぜか家はおちつかないですが
出先で ほっとひといき
なごみます

身体もこころもまったりお茶タイム

お出かけついでにスタバでお茶してきました♪

スターバックスラテとバナナキャラメルクリームパイです。

DSC_0854.jpg

店員さんがラテにハートマークを作ってくださって、
こちらもほっこり。
とても嬉しかったです。

バナナキャラメルクリームパイも、
バナナ感がとてもあり、
また、パイといっても下にパイ生地があるだけで、クリームたっぷりで美味しかったです。

お友達とのお茶タイムも楽しくて時間があっという間に経ってしまいますが
ひとりでまったりハートマークのラテを飲むのも至福の時間でした。



ブログランキングに参加してみました。
応援クリックして下さると飛び跳ねて喜びますヾ(*´∀`*)ノ

QLOOKアクセス解析
